【タロット占い】私の推しカード5選!そんなあなたが大好き(大アルカナ編)

タロット
スポンサーリンク

【タロット占い】私の推しカード5選!そんなあなたが大好き(大アルカナ編)

今回は、タロット占いをこよなく愛する私が激烈に推してる大アルカナのカードを
紹介していきたいと思います。

「誰得だよ」という声が聞こえてきそうですが、とにかく聞いてくれ!
私はタロットを語りたい!

スポンサーリンク

5位 隠者

出た!陰キャの鑑(かがみ)!

精神世界を探求することで、大切なものが見つかりますよっていうカードですね。

足元を照らす隠者の灯りは知識と経験の灯り。
積み重ねてきた人生が、いまの自分はもちろん、後続の人たちをも導いてくれるんですね。

最高!このかわいい星のランプがピカピカに輝くくらいがんばろう!

ちなみに私はこのカードが逆位置に出ると「この陰キャが!」って貶された気持ちになってカンに障ります。

スポンサーリンク

4位 愚者

好き好き、けっこう好き。
「ちょwww 足元見てwww 崖だしwww」ってよく馬鹿にされてますけど。

タロット占い師の母といわれるイーデン・グレイはその著書で
「隠者は夜に見下ろす髭の老人」「愚者は朝の光に見上げる若者」
って書いてるんですよね。

なにそれかっこいい~!

この無謀に挑戦する姿に魅力を感じちゃうんですよね。
お花も摘んじゃってかわいいじゃない。

犬もかわいいしね。
これ一緒に旅してるの? それともついてきちゃった?
ちょっと痩せてるのが心配なので、ごはんを食べさせてあげてほしいですね。

犬の話になっちゃったな。

スポンサーリンク

3位 力

いいよね~!柔をもって剛を制す!
パワーに対抗できるのはパワーだけじゃないよ、みたいな。

私はどちらかというとパワーにはパワーで返しちゃいますけどね。
しかもすごい瞬発力で。
パァン!ってきたらパァン!って返しちゃう。

だからこそ憧れちゃう。この女性の柔軟な姿勢に。
こんな獰猛なライオンを素手で手なずけちゃうんだもんな~。すごいな~。

私だったら鉄パイプ持って殴りかかってますね。
鉄パイプでライオンに勝てるのかは知らんけど。

スポンサーリンク

2位 運命の輪

これはもうみんな好きなんじゃないんですか?
運命の輪はビッグチャンス到来のカード!

これが出たらもう運命!あとはベストタイミングで手を伸ばすだけ!

私は妊娠中に自分の出産日を占ったら、ある日付のところで運命の輪が正位置で出たんですよね。

でも、その二日前にワンドのエースが出てたんですよ。
ワンドのエースは始まりのカード。

ははは、まさかワンドのエースの日に陣痛が始まって、二日後に出産したりしてね~。
なんて夫と話していたら、まさかの的中。

ワンドのエースが出た日に破水し、臍帯トラブルでお産が進まず、
いよいよまずい!と緊急帝王切開をしたのは二日後の運命の輪が出た日でした。

あのとき、丸二日の陣痛に苦しみながら、だんだん弱っていく赤ちゃんを感じながら、
それでもぎりぎり心が折れなかったのは、運命の輪が出ていたから。

大丈夫、あいつ(運命の輪)が出たなら絶対無事に生まれる!
そう自分に言い聞かせて涙をこらえました。

たかが占い。されど占い。
信じる者は救われる!
悪い結果は信じないけどね。

スポンサーリンク

1位 死神

ほとんどの人は、死神が出たら「げっ」って思うと思います。
でも私は違う。「うひょ~~!!」ってなる。テンション上がる。

まず何よりこの死神のクールさよ。イケメン。
相棒の白馬もイケメン。たたずまいが優雅ですよね。品がある。

死神はね、さそり座と関係性の深いカードなんですよ。
私もさそり座。だから惹かれるものがあるのかな。

このカードが意味するのは「終わり」そして「始まり」。
終わりを迎えるべき運命と、終わりを迎えたあとに新しい始まりが待っていることを
示唆するカードなんですね。

ふ~!かっこいい~!

失恋した後とかにこのカードが出たら、「さっさと清算して次行け次!」ってアドバイスだったりします。
だらだら過去を引きずっていても、腐るばかりで前には進めないということですね。

どんなものにも終わりは来る。
大事なことは、終わりとどう向き合うのか。

きちんと終わらせれば、新しく生まれ変わることができるのです。
だからデッキによっては、死神は不死鳥のデザインで描かれていたりします。

人生の厳しさと希望がぎゅっと詰まった死神。大好き!!推してる!!

以上が私の推しカード5選となります!
はあ~~…正直、5枚に絞るのはきつかったです。
好きなカードいっぱいありすぎ!語りつくせない!

本当は小アルカナも交えて語ろうと思ったんですけど、数が多すぎたのでそれはまたの機会に。

皆さんも推しカードがあったら教えてくださいね!
カードの魅力を語り合いましょう。

じゅりえ

タイトルとURLをコピーしました